CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE 
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

petarakoon


petarakoon


金網越しなので少し分かりにくいけれど。。。お腹つけてぺたらこーーんとなっているリス。

小径の方のリス達は。。「落ち着け!とりあえず落ち着け!。」と言いたくなるほど
ひっきりなしに動き回っていた。

アライグマは動きがのそのそしていたので撮りやすかったなぁ。

イーグルアイは標的を見逃さない。。。でも。やっぱり。。私が見逃す><;
 

wild strawberry


wild strawberry


今年の苺は甘くて美味しい苺に育っている。
種がポコポコ出ていて。。タネーーって感じで舌触りがワイルドだよ。
 

zakuro mankai

zakuro mankai


遊歩道のザクロが花満開。。。今年も小さな実が豊作っぽいなぁ。

 

gooyaa?


gooyaa?


そろそろプランターにグリーンカーテン用の植物を植えようかな。。。と。思った矢先

ゴーヤーが住み着いていた。

そう言えば。。。昨年。落ちてしまった実をそのままプランターに埋めちゃったなぁ。

その種が発芽したらしい。。。植物の生命力恐るべし。

でも。ラッキーなので。このまま育てることに決定〜。

仕事が一段落したら苗を何株か買ってこよう。。。今年もゴーヤーだぁ。

 

sakura sakura


sakura sakura


市役所通りの桜並木が満開になり。。。桜トンネルになっている。

近所の公園の桜も満開だ。

今年も桜の花は咲いた。。。夏になれば。。向日葵も咲くだろう。



四季のある。生まれ育った日本が。。。私は大好きです。

 

mukago mukago


mukago mukago


昨日。。用事があって海の見える町に行ってきた。

高速のSAでムカゴが売っていたので買って帰った。。。お母さぁに茹でてもらう

ムカゴの塩茹で美味しい。

食べ過ぎると胸焼けがひどくなるのでセーブ。。。セーブ。

 

musashino kouyou


musashino kouyou


遠い山の方まで行かなくても。。。近くでも紅葉を楽しめたりする。

 

asagao


asagao


11月も終わりに近づいてきた今日の午後14:00。。。プランターの中ではアサガオが咲いていた。

近代まれに見るピンチを切り抜けた1週間だった。

締め切り4日前にトラブル発生。。。急遽対応策を練り。対応。。。とりあえず何とかなった。と言うか。何とかした。

おかげで昨日は12時間以上寝ていて。。気がついたら1日が過ぎていた。あっはっは。


さて。。。今年も後残り1本。。。頑張るぞ。

 

Read more>>

zarigani


zarigani



茹でザリガニを食べてきた。

姿形はロブスターに似ているのだけれど。。。小さい。

ロブスターの子供だと言われれば信じてしまうかもなくらい小さい。

味は。。。ハーブの香りと味が強くてザリガニ本来の味がどうなのかは分からなかったけれど

まずくもなく。。。めちゃくちゃ美味しいというわけでもなく

エビの方が好きかな。。。と。そんな感じだった。


ザリガニをザリガニと意識して食べたのは生まれて初めての経験だった。
(フランス料理とかの中に知らない間に入っていたかも知れないので食べたことはあるかもしれない。)
 

Castanea crenata


Castanea crenata



茹で栗ーーーー。

昨日。。出かけたついでに買った大粒の栗。

夜中にくつくつ茹でてホクホク食べた。美味しかった−。

焼き栗も大好きだけれど茹で栗も大好き。。。マロングラッセも大好き。

もう。。。秋なのだなぁ。